更年期障害に悩んでいるのは女性だけじゃない|男性にも起こる症状

女の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の抗酸化物質

メディシン

健康効果がある成分

レスベラトロールは、抗酸化物質として知られている成分です。食品から取り入れることも可能ですが、葡萄の皮などに含まれている成分なので積極的に取り入れることはなかなか難しくなります。葡萄の皮ですのでワインにも含まれていますが、必然的にアルコールを一緒に摂ることになります。サプリメントなどが多数販売されているため、レスベラトロールを効率的に取り入れたい場合には活用することが望ましいでしょう。海外ではレスベラトロールは安価なサプリメントですが、海外のサプリメントは主にイタドリから抽出されています。日本ではイタドリが医薬品扱いとなっているため、サプリメントとして利用することができず、他のものから抽出したレスベラトロールが使われています。

食品から取り入れる

レスベラトロールはワインの他にも、ピーナッツやココアなどにも含まれています。サプリメントだけではなく、このような食品をうまく取り入れていくことによってレスベラトロールを多く摂取することが可能です。抗酸化物質であるレスベラトロールには、ダイエット効果や血圧の低下作用など健康に良い効能がたくさんあります。ワインのアルコール分が気になる場合にはホットワインにしてアルコールを飛ばしたり、料理に利用することも良いでしょう。サプリメントを利用する場合は、大手のサプリメント会社が多数レスベラトロールを取り扱っていますのでまとめ買いなどでコストを抑えることも可能になっています。長期で利用する場合は定期購入が便利です。